最近の副業でのバッシング(T_T)ならこうしたらどうよ??

おっす!今回は俺の副業についてはなしていこっかなぁ。
俺はあるロボットアニメが好きでそれに関して記事を書くことで報酬をもらう仕事をしている。
コレは本当に趣味の延長線から派生した仕事だったからやっていて苦ではないし面白い。
何よりクライアント様から某ロボットアニメの参考資料をしこたまもらえるものだから漫画だとか設定資料だとか小説だとかを読み込むのが大変なくらい貰え恩恵を受けてんだ。
でもこの資料の中でどうしても抜けがある分野がある。
それがプラモデル。
俺の好きなロボットアニメはプラモデルの売上とかがかなりの割合で運営資金になっているだ。
だからプラモデルに関する記事を書くことも依頼されて書いたりしてる。
でも、ここで問題が最近発生した。
しっかりと情報をまとめたサイトがない・・・。
記事を書く際は正しい情報が何よりも重要。
正しい情報がないと嘘を伝える事になるからねぇ。
でも、アニメ系って公式はそこまで詳しく乗っけないし、廃盤になったり、期間限定のプラモデルなんて今は製造してなくて売れないから一覧に乗せたりしない。
でもファンとしたらどんなのが過去にあったんだろう?とか限定品とかないん??とかそういったニーズを持った人がいるんだ。
でもそういったのを網羅したサイトは今は存在していないんだ。
俺もコレに関して複数サイトを参考にして一覧をまとめているけど抜けがどうしても出てしまうんだ。
そこで俺が考えたのが
参考サイトがねぇ・・・。なら自分でサイト作ってみるたら?

極論な話だよね。
でも、これは仕事に必要な情報をまとめるのにも使えるいい方法なのでは?って考えてる。
最初はまぁ、無料ブログで推し進めてみようかなぁって考えている。
なにより、今はクライアント様と情報共有できるからそれをタッグを組めば自分一人でするよりも信憑性の高いものができる気がするしね。
ある程度の制作の流れはこうしてブログを書いていてなんとなぁく理解はしてきたしね。
それにあの分野ならどれだけでも情報に困ることはないし、この副業はもう1年以上も続けているからかなり細部まで知り尽くしているってところも強みだね。
もしかしたら、そっちの方の宣伝もこの介護雑記ブログでしちゃうかもだけど、その時はよろしくな!まぁ、あっちの方は口調はかなりかしこまったですます調でしてるかもだけど。
そこはやっぱファンに伝えたいって気持ちが強いからキャラ付けしないよ?

とりあえず、俺は有料サイトとかを一応キープしてるんだけど、それを起動してみようかなって考えてる。
そうすれば手続きの手間がかなり減るしね。

そんじゃ今回はここまで!
んじゃ!また!