心の磨き方?稼ぎ方?俺的解説!

おっす!今回は正しい心の磨き方について思う事を話していこうと思う。
どんな人間がいい人間でどんな人間が悪い人間か。
それって人それぞれ解釈があって基準が違ったりする。
まぁ、この解釈の違いが争いを生んだりわかりあえなかったりするんだけどね。

まぁ、一番の方法はいい人達とコミュニケーションを取ること。
これに勝る心の磨き方はないね。間違いなく。
人って周りの人たちに自然と合わせる性質を持っているんだ。
だから周りの人間がいい人たちなら自然とその人達と同じ様に振る舞えるし、同じような考え方をするようになる。

でもコレは本当に運!運任せな磨き方なんだ。
生まれた場所や育った場所ってまず、子供であるがゆえに選ぶことが出来ない。
家出したところで警察に補導されるしね。

ならどうするか?
次が本を読むこと。
本っていろいろな本があるよね。
児童書であってもあれは立派な本だね。
作家さんが一生懸命考えて書いた作品なんだから特に表彰されている本は間違いなく多くの人が共感できる人間像の登場人物がそこに書かれているんだ。
だからそれの真似をしてみるのがいいね。
もっともこの方法はキリスト教とか宗教のやり方そのままだけどね。
宗教の場合は神父さんや牧師さんが一緒に読んでくれている。
これは間違った解釈で聖書を理解してほしくないからなんだ。
聖書には理想像のような自己犠牲をする人間を超えた聖人のあり方そのまま書いてある。
あれは言ってしまうと人々を戦いに参加したがる様に仕向けたりいろいろと暗躍された内容とかも過去にはあったからまぁ支配する方法の一つとも言えるね。
でも今は基本的にそんなことは無いからね。
まぁ、児童書にある主人公のような振る舞いをしていればとりあえず恨まれたりしないよ。悪役みたいな人間意外にはね!!

心はその人がどう生きてきたかがダイレクトに出てくるもので一朝一夕で変わるものじゃない。
3つ目の方法は意識して自分の行動を買えてみる事で心は磨けて行くと思うよ。

稼ぐ力に関してなんだけどコレは俺も模索中。
一般的には成功者の本を買い漁って読み漁るっていうのがいいみたい。
そして、波を読み取る事。
これは誰もが予想できる事をやってみてそこからチャンスを見つけるってことみたいだね。
もっとも更に上に行くと自分でブームを作るって方法があるけどコレは最上級者向けで豊富な資本金と優れた人材が集まって時期が来ないと難しいけどね。
とりあえず今はチャンスはどこにでも転がっていて稼ぐ方法を思いつけるかどうかが勝負っぽい。
でも、チャンスを掴むには自分の生活水準を崩さないこと。
コレを守らないと取り返しのつかないことになるからしっかりと時期とチャンスを見定めたほうがいいね。
あと、スタートをよく切れるように調査を入念にすること。
これは俺も盲点で俺は入ってから徐々に信用を高めて報酬交渉して上げて行こうと考えていたけどこの方法は確かに期間がかかりすぎてしまうんだ。
だから、この方法を今後俺も意識して取っていこうと思うよ。
教えてくれた人は俺が出会った中でも天才だから素直にこのアドバイスは聞けるからね。

そんじゃあ、今回はここまで。
んじゃ!また!