介護を始めるガイドラインってないの?ある!俺的解説!

おっす!今回は今介護に入るにはってことで話していきたいと思う!
まぁ、コロナを常に注意しないといけない現場だからこそだけど、今はコロナの予防注射が絶対に必要だね。
病院の全職員はもちろんコロナのワクチンを接種してるよ。
俺もこの流れに運良く乗れてワクチンの中では一番いいと言われているファイザー製のワクチンを接種する事ができた。

おそらくだけど、今の現状ではこのワクチン接種の証明書は必須だと思うね。
まぁ、ワクチンを打った後の方がなんだか体調が良くない気はするけどね。

コレが大前提でそこからは今は介護士は引く手あまたって感じ。
どこも人手不足な現状だから求人に応募してみてね。

応募するなら一番いいのは派遣会社かな。
理由としては正社員と違って自由度が大きく違うのが理由だね。
あと給料も正社員よりももらえるケースが多いこと。
今のコロナが拡大している今の現状なら派遣の方が有効だね。

でも派遣会社って一つじゃなくていろいろな会社がある。
もしかすると、テレビCMでやってるところしかないと思ってるかも知れないけど、数え切れないくらいに派遣会社ってあるんだ。
俺も今後はキャリアアップを考えている。
調査によると最大で時給が2600円になるっていうんだからコレはなかなかいいよねぇ。
それじゃあ、こういったすごくいいお値段のお仕事に就くのにオススメな派遣会社ってなに?
っていうと俺はコレがすごくいいと思った。

かいご畑



ここは初心者向けの介護派遣会社で案件自体はちょっと他の派遣会社よりも安めに設定してあるんだ。
でも、この派遣会社の特筆すべき点は介護系の資格の費用を負担してくれることなんだ!
ちなみにだけどこの制度はその時々でどれかの介護系資格を負担してくれるもので、2021年9月では介護福祉士がその対象になってたよ!
コレを派遣会社が負担してくれるっととってもよくない?

俺は今はなんとなぁく選んだ派遣会社に登録して無資格で病院の介護助手をしてる。
これからここに登録してみてキャリアアップを図っていこうかなって思ってるよ!

おそらく今の現状では俺を含めて介護を初めてやってみよう!って思っているならまずは「かいご畑」に登録してみるのがベターかもね!

この試験は会場によって日程だとかは異なるからタイミングが合わないなぁ・・・ってなったら首都圏とかの場合なら電車で移動を考えて自分の住んでいるところよりも遠い会場を選択してみるのもありだよ。
この資格はこのブログでも紹介した介護職員初任者研修の一つ上の資格になるんだ。
だから、取得にはすぐにとはいかない。
試験自体はすぐに受けることができるけど資格が認定されるのに試験合格6ヶ月が必要とするとんでもなく長い期間が必要になる。
まぁ、その点は悩ましいところだけどね。
俺もちと受けてみっからみんなも参考にしてみてくり!

そんじゃぁ、今回はここまで!
んじゃ!また!