介護のことかいてきま一す

おっす!そんじゃ今日は俺がしてる介護についてかいてきまーす!
まぁ、給料が安い、劣悪な環境って印象が強いんじゃねぇーかなぁーって思うんだなぁ。
それはある意味正しいと思うし、そう思われるのも理由があるしねぇー
とりあえず、施設とかは病院だとかこういうところって利用者が認知症で有ることがほとんどなんだよねぇ。もちろん、普通の人もいっ
けど。
そういった人とのコミュニケーションだとか会話って普通の話し方しかできないととんでもなく難しいとおもうんだよねぇ。
それが原因で俺よりも若い人が来ても今まで自分たちと同世代やらまぁ話ができる人達としか話した事がない人には話が通じないのが普通のこの環境だとむずいだろうね。
ほかにもいろいろな要因はあるし、ふつうの人たちのイメージからまともな人が介護の仕事をしたがらないから介護にくる人って必然的に質の低い人達が揃っちゃうケースが結構あるんだぁ。
特に給料が少ない施設だとかはこういう事が往々にあるから気をつけた方がいいかなぁ。
だから、給料の少ない施設とかで働く時は患者に対して気をつけるってよりはスタッフとのやり取りに注意したほうがいいね。
俺も不良高校にいたけど、そこ中でカツアゲだとかコンビニでたむろってるような品のねぇ不良みたいなのが常識人ですよ?みたいなツラで働いてたりするんだ。
あれに関してはお前いくつだよ?って思う事があるなぁ。
それに実際の事件というか、あったことなんだけど、自分の言ったことが聞けない患者さんに対してキレるとかするスタッフもいたりした。
あれは人間としてどうかと思うし、男なら屋上に連れて行って指導するレベルだね。
そういったのと仕事したくねぇなぁって思うなら給料が高い所に転職するのが介護職やってて思うことかなぁ。
俺は無免許で無経験の状態で介護職をして今になってんだけど、それでもコロナだとか何だとかで騒がれてるこの世の中で働けてる。
言ってみると資格だとか経験だとか知識だとかがなくても度胸があればできちゃう仕事。
それが介護かなぁって思う。
テレビとか見てると仕事がないから犯罪やっちゃいましたなんてやつが報道されっけど仕事選んでない?っておもう。
とりあえず、そんな事に手を染めるくらいなら介護しろ!
どっかの配達屋の宅配員たちは仕事の奪い合いだとか言われてるけど、介護は仕事のなすりつけ合いだから誰よりも仕事をしたらその分上の人が評価してくれるから信用もついて勤務日数がある程度になると融通も聞くようになるからまずは、介護でベーズの資金を貯めてもっと高給の仕事とかビジネス始めるのもありだね。
俺は介護は自分にとってはチャンスを作れる仕事だと思ってる。
土方って手もあると思うけど、あそこは空調は効いてないし、悪いけど人間の質は介護よりいいとは言えないねぇ。
治安の悪さも考えるとやっぱ介護がベターかな。
そんじゃ、今回はここまでにしとこっかなぁ。
んじゃ!また!